アドレサブル広告「AD2(アドツー)」の サービス提供を開始
この度アド・セイル株式会社は、シナジーマーケティング株式会社(大阪府 代表取締役社長 田代 正雄)が開発したアドレサブル広告連携ツール「AD2(アドツー)」の販売代理店契約を締結し、サービス提供を開始いたしました。
「AD2(アドツー)」は企業が保有するメールアドレスや電話番号などの顧客データを基に、Yahoo! JAPAN 、Google、Facebookなどのオンライン広告によりメッセージを伝えることができる手法です。
企業は自社顧客の購買履歴などのCRMデータを活用して、狙いたいユーザーを明確化して オンライン広告配信することが可能となります。
また自社の優良顧客のデータを基に、Web上で類似した行動特徴を持つユーザーを発見し広告を配信するという「拡張配信」により、新たな顧客獲得を行うことができます。
これまで多くの企業で部署、予算そして成果など、別々の施策として扱われてきた「新規顧客獲得(広告)」と「既存顧客維持(CRM)」の垣根をなくし、新規顧客獲得にCRMデータを活用するとともに、既存顧客維持に広告チャネルを活用することでマーケティングROIの向上を実現するツールです。
AD2|アドツーで、広告効果を2乗に。
1 Tweet
1 User
AD2 | アドツーで、ユーザーのLTV向上に寄与する。
企業が持つ顧客データを広告媒体の持つ情報に掛け合わせて、ユーザーに価値ある広告を届けるアドレサブル広告に特化したシステムです。
この記事を書いた人
近藤 孝之 アド・セイル 執行役員
「いつだって、今が常にスタートライン」
香川県高松市のデジタルマーケティング企業です。
お客様のビジネスでの課題にデータを活用し、スマートに解決する方法を共に見つけるパートナー企業です。
あなたのビジネスの水先案内人でありたい。
アド・セイルの「セイル」とは「船の帆」を意味します。晴れの日も嵐の日も、みなさまの未来への航海を、私たちがご一緒させていただきます。