呉信用金庫 様
呉信用金庫 様
呉信用金庫様の顧客満足度調査アンケートに、Synergy!が採用されました。
呉信用金庫 様がインターネット利用者に向けて行なった、顧客満足度調査でのアンケートフォームに「Synergy!」をご利用いただきました。
呉信用金庫様は、広島県呉市を拠点とし、金融のみならず芸術、教育などにおいても地域貢献への活動をも幅広く行なっています。
また、コロナ禍においてSynergy!をはじめとした、デジタルの分野でも様々な施策を推進されています。
顧客満足度調査アンケートの課題
顧客満足度調査を行うにあたり、回答者に対してデジタルでギフトコードをお送りしたいという相談がありました。
ただ、初めての試みでどれくらいの回答があるかも不明のなか、使われなかったデジタルコードはどうなるのかといった課題がありました。
そこで、Synergy!と、デジタルギフトサービスを展開する株式会社ギフティー社の「giftee for Business」と連携させることで、デジタルギフトをあらかじめ必要分購入するのではなく「使われた分」だけを購入をすることが可能となり、費用対効果を向上させることができました。
Synergy!– CRM・顧客管理システムとは
「伝えたいマーケティングメッセージを、顧客にきちんと届けるために」
を、コンセプトにシナジーマーケティング社で開発されたクラウドベースの国産CRMシステムです。
集客、顧客情報の統合・一元化、クロスチャネル・メッセージング、分析まで、CRMのあらゆる活動を支えるシステムとなっており、アド・セイルは中四国で唯一、シナジーマーケティング社とのパートナー契約を結んでいます。
Synergy!giftee for Business連携
Synergy!管理画面からGiftee for Businessの連携情報を入力するだけで機能の利用が可能となります。
アンケート回答完了時に、デジタルギフトのコードが自動発行されますので、事前購入の必要がなく、発行されたギフトコードのURLをフォーム完了画面やサンクスメールに記載することで、回答いただいた方に、すぐにデジタルギフトをお送りすることが可能です。
通常、このようなアンケートフォームはプログラムの知識やhtmlのノウハウなどが必要なのですが、Synergy!はこれらがすべて管理画面からクリックベースで行なうことができます。
今回、呉信用金庫様もSynergy!の設定からアンケートフォームの作成、ギフティーとの連携まで、すべてご担当者様が行なわれました。
ノウハウを内部に蓄積することで施策の横展開も可能になり、イニシャルコストを抑えることも実現できました。
Synergy!のご利用費用は従量課金制となっており、ご利用内容によっては、オンプレミスで自社開発されるよりも、圧倒的に低コストでデジタル施策を展開することが容易となることも強みの一つです。
その他Synergy!の導入事例、金融機関のマーケティングについては金融マーケナビに多数掲載されておりますで、ぜひご覧ください。
自社の顧客データの有効活用や、潜在顧客のデータ収集など、
「こういうことをやってみたいけど、方法が分からない」、「試してみたがうまくいかなかった」、
などのお悩みがざいましたら、まずはぜひアド・セイルまでご相談ください。