店舗とECサイトをコネクト

実店舗とShopifyベースのオンラインストアを統合

OMINI CONNECT(オムニコネクト)にお任せください

ECサイトと店舗のポイントをコネクト

オンライン・オフライン問わず、さらにお買い物をしやすく

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店舗とECサイトの会員情報をコネクト

オンライン・オフラインの垣根を無くす、OMOパッケージ

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オムニコネクトとは?

ShopifyベースのECサイトと実店舗のレジ(スマレジ)を連携し、会員やポイントプログラムの一元化を行い、OMO(Online Merges with Offline)を実現するサービスです。オンライン、オフライン問わず共通の施策を実施することで業務の効率化を実現致します。

オムニコネクトが提供する理想の店舗運営

従来よりもローコストでShopifyベースのECサイトと実店舗を連携し、横断的なマーケティングを実現

従来のOMO/オムニチャネルを実現しようとした際に、POSシステムやWEBシステム改修や開発において複数のサービスベンダーを介してプロジェクトを進行する必要がありました。それによってかかる多大なコストも大きな障壁の1つでした。Omni ConnectではShopifyとスマレジというシンプルなクラウドチャネルを統合し、各アプリの設定だけでOMOを実現致します。課題であったコストもぐっと抑えることができます。

店舗側の作業率UPだけでなく、顧客側の利便性も向上します

顧客の実店舗とECサイトでの購買行動を一元化することで、販売者側の販促マーケティング活動の効率もアップします。消費者側にとっては、ECサイトで貯めたポイントを実店舗でも利用できることで利便性が向上し、売上・LTVの上昇にも大きく貢献します。

OMO実装後の店舗側のメリット

【複数チャネルでの販売促進ができる】
ECサイトと実店舗を連動することで、複数の実店舗やECサイトを横断して販売促進ができます。ECサイトから実店舗への集客や、実店舗からECサイトへの誘導が可能になり、店舗スタッフのオペレーションも効率が上がるだけでなく、オンライン・オフラインに店舗全体の売り上げアップが期待できます。

顧客情報を一元管理できる

ECサイトと実店舗で共通の会員情報を管理することで、顧客の購買履歴や嗜好性などを把握し、より効果的なマーケティング施策を行うことができます。また、追加のアプリを導入することで、在庫情報の共有も可能になるため、無駄な在庫の発生を減らすことができます。

リピート率の向上が期待できる

ECサイトと実店舗を連動することで、顧客に対してより一貫性のあるサービスを提供することができます。そのため、リピート率の向上が期待できると同時に、顧客満足度の向上も見込めます。

OMO実装後の消費者側のメリット

【ポイントの共有が可能になる】
ECサイトと実店舗で共通のポイントプログラムを導入することで、購入履歴やポイント残高が一元管理されるため、どちらのチャネルでもポイントを使用することができます。

購入時の手続きが簡単になる

ECサイトと実店舗で共通の会員情報を管理することで、購入時の手続きが簡単になります。また、在庫情報の共有も可能になるため、商品の取り置きや試着予約などがスムーズに行えます。

ショッピング体験が向上する

ECサイトと実店舗を連動することで、オムニチャネルでのショッピング体験が向上します。商品の購入方法や受け取り方法を選択できるため、より柔軟なショッピングが可能になります。

オムニコネクトに関する FAQ よくある質問

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